FC2ブログ

記事一覧

HOME > スポンサー広告 > title - 育毛歴26年に思うことHOME > 抜け毛・薄毛記録 > title - 育毛歴26年に思うこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育毛歴26年に思うこと

父親が物心をついたときから禿げていました。

髪型は、いわゆる側頭部の毛を持ってきて頭頂部を覆う、バーコードタイプのヘアスタイル。
いちばんやってはいけない髪型です。

それを子どもの頃から観てきた自分は、ああいう風に禿げてはいけないと、二十歳くらいから頭皮ケアを始めていました。

使用していたのは昔からあるサクセス 薬用育毛トニックです。

最近はこの育毛剤は使用していませんが、当時の育毛剤はいわゆる「ザ・育毛剤」って感じのものが多かったのですが、スタイリッシュでジェットタイプ。CMでも宣伝していたので購入していました。
今のようにインターネットなかった時代なので、購入は店舗で買うしかありません。

恥ずかしがりやなので、育毛剤を買うことにかなり抵抗がありました。
人があまりいない薬局で買ったり、スーパーでレジ待ちをしていないかを確認して購入したものです。

今はネットで買えるので本当にいいですね。もう20年遅く生まれたかったです(笑)


話は戻りますが、あれから26年。現在46歳です。

20歳からハゲはどのように進むのか、はたまた髪の毛は堪え忍ぶのか?毛根がいっちゃうのか??

サクセス 薬用育毛トニックから、始めた育毛遍歴・現在の髪の悩みなどをブログに綴りたいと思います。




 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。