記事一覧

HOME > ARCHIVE - 2014年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

床屋で髪を切ってうちに帰って鏡をみてみると。。。

お正月も開け、髪を切りに行く時間も無く、やっと床屋さんに行く事が出来ました。いつもよりは、短めにカットしてもらい、冬の寒さを耳や首回りに感じて帰宅。今回はどんな感じに仕上がったのか、自宅の洗面台で合わせ鏡をして後ろ姿をみました。結構つめた感じに短く手入れがしやすそうです。その時です。片手で髪をさわりながら確認していたところ、ハチの部分?というのでしょうか??耳からちょうど7〜8センチ上にいったあたり...

続きを読む

育毛歴26年に思うこと

父親が物心をついたときから禿げていました。髪型は、いわゆる側頭部の毛を持ってきて頭頂部を覆う、バーコードタイプのヘアスタイル。いちばんやってはいけない髪型です。それを子どもの頃から観てきた自分は、ああいう風に禿げてはいけないと、二十歳くらいから頭皮ケアを始めていました。使用していたのは昔からあるサクセス 薬用育毛トニックです。最近はこの育毛剤は使用していませんが、当時の育毛剤はいわゆる「ザ・育毛剤...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。